top of page

Blog

第一回無事開催しました~!!

昨日12日、第一回メディカルカフェ@葛西が無事開催されました。

初回ということで、平日にもかかわらず遠くから、また忙しい中来てくれた方たちに感謝です。

今回はキャンサーサバイバー(がん患者)さんが7名、家族の方が1名、遺族の方が2名、医療従事者の方が1名の参加で有意義な時間を過ごすことが出来ました。

1歳半のお子ちゃま連れのお母さまもいらっしゃいました。

私の息子がアッシャー、PPT、写真撮影のお手伝いに来てくれました。

スモールグループでの語らいにしようかと3つのテーブルを用意して4人ずつに分かれていただこうかと考えていましたが、皆さんのご意見で最初ですしみんな一緒にということでテーブルを動かし、みんなで話しました。

ワークショップもやりました。

これからも試行錯誤が続くと思いますが、みなさんと一緒に作っていけるカフェでありたいと思っています。

はじめ、曇っていた表情が帰るときには晴れやかになっているのを見れて、とても嬉しかったです。

来月は16日の月曜日、13:00~16:00の開催になります。

是非、いらしてくださいね。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page